「2014年5月」の記事一覧

アドセンスのCPC(クリック単価)が急に下がる原因と対策

アドセンス CPC

グーグルアドセンスでCPC(クリック単価)がある日激減したり、ずっと下がり続けているということはありませんか?

今回、アドセンスのCPC(クリック単価)が下がる原因とその対策についてまとめます。

ワードプレスのスパムコメント対策!プラグイン「Captcha」

Captcha

毎日、大量のスパムコメントがスパムボックスに入っているのは見ているだけで、嫌な気分になりますよね。

今回、コメント欄からのスパムメントを防ぐため、おすすめのワードプレスのプラグイン「Captcha」を紹介します。

ブログの記事作成を外注化する前にやるべき準備と注意点は?

外注化 注意

トレンドブログや特化ブログを運営していき、ある程度稼げるようになると、多くの人が次に考えるのが記事作成の外注化だと思います。

僕も、ある程度実績を出すことが出来た後、より時間の効率化を求めて外注さんの募集を始め、今は数名の外注さんに記事作成をお願いして、毎日納品してもらっています。

エックスサーバーでワードプレスを自動インストールする方法

エックスサーバー ワードプレス

サーバーとドメインを準備すれば、次はワードプレスをエックスサーバーにインストールしてブログを運営できる状態にしましょう。

エックスサーバーは自動でワードプレスがインストールできるのですごく便利です。

新規、中古、日本語ドメインの違い!正しい選び方とは?

ドメインの選び方

ドメインは新規で取得する以外に、中古や日本語で取得する方法もあります。

今回、新規、中古、日本語ドメインのメリット、デメリットや正しい選び方についてまとめます。

エックスサーバーで新規のドメインを取得する方法

ドメイン

今回、エックスサーバーで新規のドメインを取得する方法について解説していきます。

エックスサーバーの契約が終わっていないとドメイン取得が出来ないので、エックスサーバーの契約方法を解説している記事を読んでから、ドメイン取得に進んで下さい。

エックスサーバーの契約方法とブログ運営に優れている点は?

エックスサーバーはトレンドブログからメインブログまで、幅広い用途で使用できるおすすめのサーバーです。

今回、多くのアフィリエイターが愛用しているエックスサーバーの契約方法と、トレンドブログを運営していく上で優れている点についてまとめます。

このページの先頭へ